MYCLIP

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< May 2019 >>
BLOG PET

クリックすると何かしゃべります

HoneyMSTD

melt into sounds...
<< Delays @ Cardiff Engine Room | main | Delays @ Oxford Zodiac >>

| - | | - | - |
09 May Cardiff - London - Oxford - London
歩いて遅くに帰ってきたのもあってすごく疲れていたんだけど、今日はNational Expressの1ポンドでLondonに戻れるfunfare料金を利用するので寝坊する訳にはいきません。バスの出発が9時で、すっかり忘れていたんだけど、この日は日曜日。いざホテルのフロントに行ってみて日曜の朝食時間が平日より遅く設定されていてバスに間に合わないから食べれないと思ったんだけど、すぐそばに食堂のおばさんがいて、早いけどいいわよーって言ってくれて準備途中だったんだけど食べれることに。ビュッフェ式だったけど、パンと飲み物だけ出してくれました。途中でフルーツとかも出てきた。ありがたい。

やっぱり急いで宿を出て駅前のコーチステーションへ。しかし1ポンドって安いよね。最初信じられなかった…。朝早いのでコーチ内はあまり人も多くなくて、うとうとしているとお昼ごろLondon近くへ。 やっぱり他からLondon内に入ってくると、すごく景気いいの分かるなー。今まで見てきたLondonでこんなに元気なのは見た事ないわ。

昼過ぎにVictoria Station着。今日のホテルはこの近くのVictoria Park Plaza。旅行の最後のホテルだし、少しいい所に泊まろうと予約した所。 ロビーのオブジェとかソファがデザイナーモノっぽかったりとスノビッシュな感じ。チェックインカウンターにはいかにもイケメン揃えました!って感じだし笑。エレベーターに乗ったら中がすごい照明でこれまた変だった。薄暗い緑と黄色(もしくは緑と青)の照明なの。日本では普通のホテルではありえない照明…(普通じゃないとこなら大いにありうる笑)。なんか向こうの色彩感覚ってたまに違うんじゃ…っていう典型だな。このホテルは上層階がペントハウスになってるんだけど、この照明ってイケてるとみんな思ってるんだろうか…。しかもめずらしいことにこのエレベーターには「閉」ボタンがある笑!すごい最新型だよー。でもこの照明。なんか心配になって部屋のある階に到着すると、廊下はホントに落ち着いた印象でほっとする。部屋もその印象のまま、落ち着いててゆったりしてていい部屋でした。テレビはとっても大きいし、コンセントは各国用が付いてるし、バスルームも広くていい意味で洗練されてるし、テレビつけてると音だけバスルームで聞けるの…まぁこれはラジオチャンネル用だね。でもいーわー。

少し休んでお昼を食べに出かける。ホテルの並びにある食事が充実しているチェーン系のパブへ。
私はシーフードパイ(エビやホタテの上にマッシュポテトをのせて焼いたもの)とオレンジジュースを注文。これまたおいしかった。今回食べ物は全くハズレなし。
その後これまた並びにあるeasy internetでネット。私はこの後OxfordへDelaysを見に、友達はこの前VirginでゲットしたチケットでKeaneのアルバム発売日記念インストアに行くのでここでお別れ。

live reviewへ。

24H走っているコーチでLondonへ1:30頃戻ってきました。コーチステーションとホテルは電車の駅をはさんであるので10分くらい歩いてホテルへ戻る。部屋へ帰ると夜中スタート(イベント中に日付が変わるとアルバムが発売できるしくみ)のKeaneのインストアに出かけている友達はまだ戻ってなかった。
お風呂に入っていると帰ってきました。 今日のことを話したりしてちょっと食べたりしつつ就寝。 明日は今回の旅行最後の日。まだ行けてないLondon Eyeに行く予定だから、今日は曇ったり小雨だったけど明日は晴れるといいなー。
| 2004 May Tour Diary | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |