MYCLIP

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
<< May 2019 >>
BLOG PET

クリックすると何かしゃべります

HoneyMSTD

melt into sounds...
<< 06 May - London | main | Delays @ Bristol Fleece >>

| - | | - | - |
07 May London - Bath - Bristol
今日もバウチャーをもらって向かいのホテルへ出向いて朝食。今日はお昼にはLondonを発つけど、マーケットに行けるのはこの日だけなので、朝食後すぐに金曜でもやっているポートベローへ。さすがに週末の賑わいはないけど、それなりにお店は出ていました。一番賑わってるとこに出ているお店でサイズがぴったりのブーツを見つけて迷った挙げ句に購入。何だかんだで今回は服をいっぱい買っている私。でも他の古着系のショップさんなんかでブーツ見ても、もっとずっと高かったのでいい買い物でした。かわいいシャツも見つけたけど、迷ってるうちに買われてしまった。マーケットはスピード勝負ですねー。
さんざん歩いてお昼には宿へ戻って急いで荷造り。ブーツ買って荷物増えて大変(笑)あたふたとチェックアウトし宿を後にしました。友達は一日先にコーチでCardiff入りするので、地下鉄駅の所でお別れ。
私はこれから友人のいるBathに立ち寄った後、一緒にBristolへ移動してDelaysのライブです。

Paddingtonを発ってBathへは14時過ぎに到着。駅で友人と待ち合わせて、荷物を預けて街をちょっと散策。まだ授業があって学校へ戻った友人を待つ間、お店を見たり、Delaysが以前ライブをやったMolesというクラブのある所を見たり。Bathは小さな街で、駅から観光地のお風呂発祥の地Roman Bathsの辺り、その周りは街の繁華街でCafeなんかもいっぱいあるし、すぐに大きな公園も。そして少し奥に行くとmolesなんかのクラブなんかがあって1時間も歩くとだいたいの所は歩けてしまうのでした。一通り歩き回ってみて、大聖堂の前のオープンカフェでお茶しながら友達に手紙書いたりして過ごす。
友人が授業が終わって戻ってきたので、預けていた荷物をピックアップしてBristolへ。といってもBathとBristolって近くて電車で15分程で到着。

さっそく予約していた駅近くのCity Innにチェックインして、夕食を食べに出かける。Bristolは2度目だったけど、前回は夜来て、翌朝には出てしまったので、まだ明るい時に来たのは初めて。Hard Rock Cafeがあった!へぇー。何にしようか迷った挙げ句、繁華街のイタリアンレストランでお食事。イタリア人のおじさんウェイターさん達がとっても親切でボリューム満点でおいしかったー。
Bristolは静かな所は静かだけど若い人が多くて活気があるエリアも多いし、そういう両方がうまく混ざった雰囲気があって私はかなり好きな街。そういえば2年前にイミグレのお姉さんにどこに行くのか聞かれて、BristolとBrightonと…って話してたら、「Bristolはおススメよ。私もすごい好きなの」って言われて、へぇ?とか思ったんだけど、今ならすごい納得。なんか街は大きくて田舎じゃないんだけどゆったりした雰囲気がいいのかな。緑が多い眺めもいいしね。

live reviewへ。

Bristolはもっと時間をかけて一日ゆっくり歩き回ってみたいなぁ。好きな街だからまた来るつもり。
明日は今日一緒の友達とCardiffに向かい、先に行った友達と合流してDelays見ます。
| 2004 May Tour Diary | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |